販促チラシ/ポスター用イラストを制作

生活に潜む場面をアニメテイストの挿絵イラストに

背景も描き込んだ日常の雰囲気が伝わる挿絵イラストを制作いたしました。
広告代理店を通じてご依頼いただきました。

大手企業様がクライアントの西日本全域で配布されたチラシです。

短期間で描くキャラも場面も多い制作でしたが、効率的に見栄えする工夫を施しクオリティが下がらないようにしています。

人数の多いシーンは賑やかになるので、ごちゃごちゃしすぎないよう必要最低限の小物を足し、人数少ないシーンは寂しくならないよう配色に気を使いました。

それぞれの経営者がスマホで見る様子を描いたカットも制作しました。
情報の邪魔をしないシンプルなキャラクターに仕上げております。

清書前のラフは確認しやすいよう配慮

ラフイラストはこのような感じで制作しております。
修正に時間を無駄にしないために清書前のヒアリングやラフを重視しています。そのため、制作期間が厳しくても配置する物や人数、大まかなデザインは確認できるよう作画しています。

都合によりお蔵入りになってしまったラフはこちら

できるだけ最小限の描き込みで、その場面が伝わるような構成になっています。
どういった状況なのかが、ひと目で一般の方に伝わるよう工夫しております。
納品後、ご満足いただけたようで安心いたしました。

ー キャラクター/イラスト/アニメーション等の仕事を承っております ー

▼依頼に関する詳細を見る▼
▼依頼・制作のご相談をする▼
さらえみdesign
さらえみblog