隠れ大阪人の見つけ方 挿絵イラストを制作

なにわクリエイターズ著の書籍『隠れ大阪人の見つけ方』に掲載されてるイラストを制作いたしました。

大阪にゆかりのあるイラストレーター23人が参加した隠れ大阪人の見つけ方とは?

大阪出身であることを隠して生活してもこんな感じでバレバレですよ~といった、あるあるネタをたっぷり掲載された書籍です。

23名ものいろんなジャンルのイラストレーターさんが参加しており、お声がけいただきました。
イラストだけではなく内容も多くのクリエイターさんが関わっています。

私は神戸出身ですがもう大阪に住んで10年以上は経っています。
神戸要素が入ってる内容にもイラスト描かせていただけて感慨深かったです。

9点イラストを制作いたしました

実際このような形で掲載されています。

ラフや線画はこのような感じですが、モノクロの書籍ですのでトーンをうるさくない程度に使用しています。『隠れた大阪人』なので、どういった状況に居るのかを意識して背景にもこだわって描きました。

Twitterで制作の様子を配信

Twitterのハッシュタグ#大阪ほにゃらら本#隠れ大阪人の見つけ方を辿ると制作過程や関わっているクリエイター陣などを見ることができます。

著者『なにわクリエイターズ』のアカウントはこちら


  • URLをコピーしました!